私はヨガという趣味に出会えてラッキーでした

私は、身長190センチ、121キロの体重でしたが、このままではただのデブで死んでしまうのかと思い、一念発起!某大手スポーツクラブで2年間、週3回ヨガと筋トレおりまぜて88キロまでに体重は減少!大きくて怖がられてた印象が顔つきまで変わり、かわいいと言われるまでに(笑)

 

おじさんでもやれます最初はキツイしぜい肉も邪魔ですが、慣れるまで我慢強く通いました、女性が多く恥ずかしいし、たった一人しか男性がいないときも多かった、これも辛いです、でも先にも書きましたが慣れれば話しかけてくださる優しい方もいます、もう8年になりますが男性、女性の友達もたくさんできました、ランチや飲み会にも積極的に参加できるようになりました、私はヨガという趣味に出会えてラッキーでした、仕事ももちろん大切ですがこの歳になったら趣味も大切です、私は沖縄ですが横浜のヨガフェスに友達と参加計画中です!

 

足の指を骨折したときに何かできるスポーツはないか探していたのですが、そのときにヨガに出会いました。初めてヨガをしたのは体験だったのですが、そのときのインストラクターが良かったということもありすぐに入会しました。ヨガを続けて1年も経たないうちに、長年悩まされていた腰痛が治ったことには驚きました。病院に行っても整体に行っても鍼灸に行っても治らなかった腰痛ですが、ヨガをするようになってから腰の痛みがなくなったのです。

腰痛が治ることを期待してヨガに行ったわけではなかったので、得をした気分です。インストラクターに腰痛がどうして治ったのか聞いてみると「ヨガをすると血流が良くなるから腰にも良い影響が出たのでしょう」と教えてくれました。

 

ホットヨガ カルド 高槻

 

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私