友人に勧められ、運動不足解消のためにヨガを始めました。

ダイエットを始めようと思ったのですが、元々運動は苦手だったので、なかなかランニングなどは難しくて出来ませんでした。何か簡単にできる運動はないかと探していたら、ヨガのことをテレビなどで見て、ヨガは動きがゆったりしていて激しい運動ではなさそうだったので、これなら出来るかもと思い立ってネットやテレビの情報を頼りにはじめてみました。ゆったりとした気持ちでできるのがよかったと思います。

でも見た目よりきついポーズも多くて、結構大変だなと思いました。身体は柔らかいほうなのでそこもよかったと思います。身体を伸ばすと気持ちがいいしリラックスできます。激しい運動じゃなくても何もしないよりは運動できたなと思えるので、やって見て本当によかったです。

 

友人に勧められ、運動不足解消のためにヨガを始めました。最初は周りやポーズが出来ない自分が気になってばかりでした。続けているうちに、自分に意識を向けることが出来るようにました。足がむくんでいること・骨の形や骨格・呼吸など、自分の体なのに、知らないことがたくさんあることに気づきました。ここ伸ばしたいなど、体の不調に気づくことが出来ました。

常に(24時間)仕事のことで頭がいっぱいでしたが、半年くらい経った頃には、仕事が頭から切り離される時間があることに気づきました。仕事とプライベートが切り離されることで、心がとても楽になっていきました。仕事への依存がなくなったことで、人当たりも優しくなりました。体が硬く前屈も手がひざ下位までしか、下がりませんでしたが、気付いたら、床に手がつくようになっていました。

ホットヨガ カルド 江坂