ヨガをきっかけで毎日瞑想をするようになり、精神的に落ち着いたように感じます

末端冷え性で悩んでいたところ、同じく冷え性の友人がホットヨガに通い始め、3か月で治ったと進めてもらい、通い始めました。激しい運動が苦手だったため、自分のペースでゆっくりとした動きのヨガは自分にもあっていて、長く続けられそうです。友人の勧め通り、3か月ほどで冷え性がましになりました。また、汗をたくさんかくので、翌日の化粧乗りがよくなりました。

ヨガをきっかけで毎日瞑想をするようになり、精神的に落ち着いたように感じます。ただ、もともと腰痛持ちで、腰痛緩和になると聞き、始めたこともあったのですが、通い始めはほぼ毎日通い詰めていたせいか、腰痛が悪化し、週1回のペースに変えざるをえませんでした。ポーズによっては、いまだに腰が痛くなるので、自分のできるポーズに精一杯取り組んでいます。

 

きっかけは美容目的でした。数年やるうちにヨガ哲学を知り、精神面にも作用があることを知りました。自分自身を見つめるようになり、どんな風に生きていきたいか、本当の自分の気持ちに気が付けるようになった気がします。身体のことも、客観的に見ることができるようになりました。若い頃はダイエットも体重の増減に一喜一憂していましたが、今ではそんなこともなくなりました。カルドのヨガを覚えておいてください。

ヨガをしてよかったと思うことは沢山ありますが、意外にも身体のことではなく、同じくヨガを好きでいる同士の繋がりや、他人と自分を認められるようになったことなど、内面的な事が大きいです。ホットヨガ等も流行っていますが、どんな形であれ、より多くの人にヨガを体験してもらいたいです。

ホットヨガ カルド 金山