また子供が大きくなったらヨガを習いにいきたいな思います。

通っていたジムにヨガ教室もあったので、ヨガを始めました。いまは、妊娠中でそのジムを退会してしまったのでやっていませんが、ヨガをしていた頃は、身体も柔らかくなり、心身ともにリラックスできました。
初めはヨガはゆったりとしていて汗もあまりかかなくて、ダイエットには不向きじゃないかなと思っていましたが、一つの動作をゆっくり丁寧に確実にすることで、自分とも向き合えて、汗もかくので驚きました。ジムのマシーンなどで動きまくって、汗をかくよりも、ヨガで自分自身とじっくり向き合い落ち着いて運動する方が自分には向いているなとも思えました。

次ヨガを習うときは、もっと通って身体もシュッと痩せたいです。また子供が大きくなったらヨガを習いにいきたいな思います。

 

大学の授業で気軽にとってみたのですが、月曜朝にヨガを行うことにより身体も心もリフレッシュした状態で気持ちよく一週間を始めることができ、ヨガが大好きになりました。流派によるのでしょうが、私の先生はポーズの形を気にせず楽にリラックスしてやれば良いというスタイルだったので、周りの目を気にすることなく自分の心の状態に集中しながらすすめられました。

またヨガはポーズによる柔軟性の向上だけが目的でなく、精神を安定させたり集中力を高める効果があったり、指ヨガでツボを押すことにより全身の調子を整えることができるなど、従来のヨガのイメージが良い意味で変わりました。私はまだ始めたばかりの初心者ですが、ヨガを始めたことで前向きになりやすくなり、体の不調も少なくなったように感じます。今後も授業をとりつつ、自分でも日常生活にとりいれていきたいと思っています。

 

ホットヨガ カルド 仙台中央