ヨガ教室に通うきっかけは、私の妹が事務としてアルバイトをしていたこと。

ヨガ教室に通うきっかけは、私の妹が事務としてアルバイトをしていたこと。「紹介キャンペーンやってるから」と半ば強引に入会させられましたが、引っ越しをするまでの約1年間通っていました。もともと体を動かすことは苦手だったため、続けることができるか心配だったのですが、インストラクターの方々が丁寧に指導してくれたので続けられたと思います。

私はデスクワークの仕事をしていたこともあり、よく肩や腰が痛いと感じることが多々あったのですが、ヨガを始めてからは座ったときの姿勢が少し良くなったことに始まり、そのような症状を感じることが少なくなったように思います(無理なく体を動かすことができていたからだと思いますが)。また、私が通っていたヨガ教室では瞑想する時間や心をリラックスさせる呼吸法などを教えてくれたこともあり、体を動かすだけではなく心と身体のどちらもリラックスすることができていたと思います。

 

ストレス・疲労が溜まったり、急な温度変化などで突然蕁麻疹が出る体質でした。
病院に行っても原因が分からず、お医者さまからは適度な運動を薦められました。
ウォーキングやランニング、スイミングなど試しましたが毎回蕁麻疹が出ていました。

どの運動も無理だと諦めていた時、ホットヨガスタジオが近くにオープンしたことをチラシで知りました。
1時間の体験レッスンに参加しました。ハードなポージングがありましたが、今までどの運動をしても出ていた蕁麻疹が出ませんでした!
暖かいスタジオで徐々に身体を動かすことが私の体質に合っていたのかもしれません。

ゆったりとした動きで、デトックス効果もあり、身も心もリフレッシュ出来ました。
現在、妊娠中ですが無理のない程度で通っています。
蕁麻疹が発症する頻度もグンと減りました。今後も続けていきたいと思います!

ホットヨガ カルド 天六