ヨガをして良かったことはたくさんありますがなによりも冬場に寒さにこたえなくなったという事です。

私がヨガを始めたきっかけは毎年の様に手足にしもやけが出来る体質でこの冷え性の体質を治したいと思ったのが一番のきっかけです。ヨガをして良かったことはたくさんありますがなによりも冬場に寒さにこたえなくなったという事です。

具体的な変化は毎年のように足にしもやけが出来ていたのにここのところあまりできなくなったというところです。とても嬉しく思っています。このまま続けていこうと思っています。しもやけが出来なくなるくらい血液の循環が良くなったのかなって思っています。このまま続けて行って新陳代謝が良くなってくれればいいなと思っています。私にとっては物凄く体の変化が大きかったので嬉しく思っているところです。私のように冷え性に悩んでいる人に伝えていきたいと思います。

 

事務職で、一日中パソコンの前に座っているため、何か身体を動かす趣味をつくりたいと思ってヨガを始めました。たまたま家の近くにあるフィットネスクラブのコースでヨガがあったのも気軽に始められたきっかけでした。まだ始めたばかりで色々なポーズや名前などよくわかっていませんが、激しい動きをしなくても、じわじわと普段使わない箇所に負荷がかかっていくのがわかってキツイけど気持ちいいです。

音楽もゆったりとしていて、気分もリラックスできるのが嬉しいです。ヨガをしている間は、何も考えずに頭をスッカラカンにしてそのポーズに集中できるのも気に入っているところです。身体的にまだ具体的な変化は見られませんが、少しでも姿勢をよくしようと背筋を意識してのばすことが多くなったように思います。

 

ホットヨガ カルド 静岡