心身を健康にしたかったのと、精神統一をしたくてヨガを始めました。

心身を健康にしたかったのと、精神統一をしたくてヨガを始めました。よく眠れなくて、副交感神経を優位にしたかったのと、早起きをしたいのもありました。夜中まで仕事をしていたのもあり、また、体も動かしていたので、本当に寝つきが悪くてとても悩んでいました。

そんな時に、友人がヨガのインストラクターをしていて、イベントに誘ってくれたのです。外でヨガをやったのですが、森林の空気がとても良くて、その日はとてもよく眠れたのを覚えています。それから、イベントだけ、ヨガに参加していましたが、体調が良くなってきたので、週に一度だけレッスンに参加するようにしました。寝つきがとても良くなって、気持ちも前向きになりました。ヨガのインストラクターも一時は目指していましたが、これを機会にまた目指してみたいと思います。

ヨガを始めたきっかけは、腰をけがしてしまいしばらく運動ができなくなってしまった為、体がなまってしまい柔軟運動として体験してみました。
元々体が柔らかくなかったのと怪我明けでだいぶ不安でしたが、リラックスしながらできたのが良かったのと何度か続けて行くことで体が柔らかくなったような気がしました。
ヨガを続けながら運動をしていけば、運動中に怪我をしにくくなりそうな気がしているので、程よく続けて行こうと思います。
また、ヨガを始めてから気持ち的にも落ち着いた気がしています。
仕事では毎日夜遅く帰り、朝早く出社するという状況ですのでストレスもどんどん溜まっていきますが、前よりはイライラするのが減っていると思います。

 

ホットヨガ カルド 札幌