ヨガを始めたきっかけは通っていたジムのスタジオのレッスンにヨガクラスがあり、スタジオは受け放題だったので、毎回入っていました。

ヨガを始めたきっかけは通っていたジムのスタジオのレッスンにヨガクラスがあり、スタジオは受け放題だったので、毎回入っていました。
きっかけは些細なことでしたが、ヨガをやっていると体と心のリフレッシュにもなりますし、なにより続けていれば体も柔らかくなってきます。
初めは難しいと思っていたポーズもだんだんと覚えていき、音を立てたりしないので家の中でも出来るのが魅力的です。

ポージングしている間は自分を見つめ直せる時間にもなるので、ストレスが溜まっている方にもおススメです。
ヨガをやった翌朝はスッキリするので、目覚めも良くなりました。
そのような理由から始めて良かったと思っています。
今はヨガクラスの無いジムにいますが、いずれまた習いたいと思っています。

ヨガを始めたきっかけは出産後、体形が戻らないことが原因で始めました。
最初はランニングをしようと思っていたのですが、自分が思っている以上に体力がなく、少し走っただけで息があがってしまい、これでは続けられないと思い何か他に激しい運動ではない運動はないかとネットで調べたところヨガに出会いました。

私が始めたヨガは息があがるような激しい動きはないものの、ゆっくり身体全体をのばし、ねじり、、それがとても気持ちが良い動きなのです。

じっとりと汗も自然とでてきて、終わったあとはスッキリしたような気持ちになり、あれほど悩んでいた肩こりも解消した気がします。激しく息があがるような運動ではないため、途中でダウンすることもなく、また、筋肉痛になるなどもなく、終わった後は本当にスッキリします。自分の身体と向き合える大切な時間、それがヨガでないかと思ってます。

ホットヨガ カルド 琴似